障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > センター利用体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

センター利用体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、一人のメンバーさんがトランジットを卒業されました。
ホームページにそのメンバーさんのセンター利用体験談を掲載いたしましたのでご紹介致します。

センター利用体験談 Tさん :50代 男性

トランジットに一年通所し、学んだことは沢山あります。まず第一に感じたことは、朝の一時間の過ごし方でした。一般企業でも珍しいラジオ体操に始まり、朝礼、あいさつ練習、環境整備、そして読書へと続きます。この時間は、一日を始めるための準備であり、心身ともにスタートを切るために大切なものだと感じました。
私は今まで殆んど本を読むことがありませんでした。しかし読書の時間のおかげで、色んな本に出会え、共鳴すること、勉強になることが多々ありました。

ワード・エクセル・タイピング、すべてが初めてで、分からないことだらけで苦労しましたが、次第に楽しめるようになりました。一応の目標とした「応用編」まで、ワードもエクセルもクリアすることができました。タイピングも模試5級の合格ラインまで進むことができ、よかったです。分からないこと・疑問など、多々質問させてもらいましたが、スタッフの皆さんに優しく指導して頂き、本当に感謝しております。

この度、一年の通所期間を残しながら、卒業という形になりました。
今回の就職の件では、かなり悩みました。相談等を含め、ご迷惑をおかけ申し訳ございませんでした。
自分には深く考えすぎる傾向があり、右往左往致しましたが、現状からの脱却・自分を変えるチャンスと捉え、新天地でのリスタートを選択することに致しました。
心身ともに無理をかけず、今までの経験を生かせるように、努力していく所存です。
今日まで一年間、本当にお世話になり、有難う御座いました。皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

追伸
今年は海水浴に行けなくて本当に残念です。昨年は楽しく良い思い出になりました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら