障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌東京(浜松町)

【トランジット】
札幌東京(浜松町)

> トランジットニュース > センターの様子 > 大相撲を観覧してきました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

大相撲を観覧してきました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センターでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

今回、東京都より招待を受け、NHK福祉大相撲を観覧してきました。

大相撲を観覧してきました -障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

会場となるのは、もちろん両国国技館です。
両国国技館に初めて入るメンバーさんも多く、相撲が始まる前から興奮されている方が多くいらっしゃいました。幕下優勝力士によるトーナメントや初っ切り、72代横綱稀勢の里によるトークなど、とても盛り沢山な内容でした。
そしてラストには横綱になってから初披露となる稀勢の里の土俵入りや幕内の力士による取り組みがありました。皆さん、決まり手の話や写真を取るなどして思い思いに楽しまれていました。

大相撲を観覧してきました -障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

最終的には5時間を超える長丁場になってしまいましたが、相撲を見るというとても貴重な経験をさせていただきました。
ストレス発散もお仕事を続けていく重要な要素の一つ。めったに体験できないイベントではありましたが、リフレッシュしてカリキュラムに取り組めますね。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783