障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > スタッフの声 > IT企業のログオンシステムさんにて職場実習 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

IT企業のログオンシステムさんにて職場実習 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターではメンバー(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんのことをそのように呼んでいます。)1名の方がIT企業のログオンシステムさんへ職場実習に行きました。

今回は6日間の日程で業務での職場実習を受け入れて下さりました。
実習をするメンバーさんも自分が「どこまで出来るのか」「どんな作業があるのか」、不安もありますがワクワクしている様子でした。
作業担当者様に「今日からよろしくお願い致します」と、挨拶をすませたところで実習の開始です!

業務内容は「ホームページで使用する素材の制作」と「パンフレット作成」です。
丁寧に作業説明をしていただき、分からないところは質問をしながら作業を進めていきました。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは日頃から「出来ない理由を考えるのではなく、出来る理由を考える」ように意識をしてトレーニングをしていますので、出来る理由を考え楽しみながら6日間無事に楽しく実習を終えました。

そして、実習最終日にはなんと…
頑張ったメンバーさんへプレゼントをいただきました!
「とても頑張っていただき、社員一同とても感謝しております。」
と、嬉しい言葉もいただきました。

実習を終えたメンバーさんは、6日間親切に教えて下さった担当者様にも感謝をしていました。

この実習を通して沢山の得るものがあったと思います。これから先の就職にも活かしていただけたらと思います。
今回快く職場実習を受け入れてくださったログオンシステムさん本当にありがとうございました!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら