障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > スタッフの声 > お礼状をいただきました。 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

お礼状をいただきました。 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センターでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット浜松町センターで一週間、進路実習で体験通所された都立の特別支援学校高等部3年生の生徒さんからお礼の手紙を戴きました。
体験の様子はこちら

実習を通して実感したこと、就職に向けての抱負が簡潔に記されていました。
このようなお礼の手紙をいただけるのは、大変嬉しいことです!
トランジット浜松町センターとしても、就職に向けて何かお役に立てたことを嬉しく思います。

障がい者就労移行支援事業所トランジットではホームページやパンフレット等を通してトランジットを知って下さった方の見学や体験利用を随時お受けしております。
ご予約は、お電話やホームページのメールフォームから一度ご連絡ください。
日時など、ご本人様の都合をお聞きして決めて行きます。
興味を持ったら、まずは事業所の様子を目で見て体感して頂く事がおすすめです!

トランジット浜松町センターでは、メンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをその様に呼んでいます。)ひとり一人に合わせてカリキュラムを組み立てています。
進路実習で体験通所されたこちらの生徒さんも支援員と相談して、作成した個別カリキュラムによって実習してもらいました。

お礼状を戴きました。 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

こちらの生徒さんには、ビジネスマナーグループワーク、脳トレ、書き取り、パソコンのスキルのカリキュラムを体験していただきましたが、ご希望に合わせて様々なカリキュラムの体験が可能です。

例えば、WordExcelなどのPCスキル、簿記検定ビジネス検定MOS試験などの資格・検定対策など多種・多彩な個別カリキュラムが用意されています。
興味のあるカリキュラムがあれば、ぜひ一度見学や体験をしてみてはいかがでしょうか?

見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783