こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センターでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町センターでは「ASM(All Support Members)」と題して、2ヶ月に1回同じ思いの支援者を集めて勉強会を開催しています。

今回は第3回目です。今回はグループワーク中心に支援者の本音を語り合いました。
良い支援をするには「学び」は必須。
本音で「この場合どうするの?」と、聞けたら素敵だと思いませんか?

ASM(All Support Meeting)勉強会を開催しました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

今回も多くの方にご参加いただきました!
ご参加頂きました、皆様誠にありがとうございました。次回もよろしくお願いします!
参加者全員が楽しくて学びが多いASMをしていきます。

支援者は常に勉強が必要となり、そして横の繋がりがなくては良い支援はできません。
そのため、トランジット浜松町センターは、横の繋がりを大切にしています。
当事業所だけではなく、相談事業所・支援センター・特別支援学校などと連携を行い、多様な支援を行っております。

「この支援が良い」という判断は、支援者ではなく、メンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをその様に呼んでいます。)が決めることです。
これからも、メンバーさんひとり一人の就職に向けて「良い支援」を行っていけるように、スタッフ全員が「勉強」と「横の繋がり」を大切にしていきます。

メンバーさんにとって何が大切か・・・それは「安心」「信頼」だと思っています。
トランジット浜松町センターは、みなさんが「安心して通所できる就労移行事業所」を常に目指し続けています。
ぜひ、一度見学にお越しください。

見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町センター

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783