こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは職員とメンバー(トランジットでは利用者さんのことをそのように呼んでいます。)1名の方がパチンコ&スロットのイーグルパーク月寒店さんへ職場実習に行きました。

今回2日間の日程で駐車場管理業務での職場実習を受け入れて下さりました。
実習をするメンバーさんも久々に働くということもあり自分が「どこまで出来るのか」・「どんな作業があるのか」、もちろん不安もありますがワクワクしている様子でした。

パチンコ&スロットのイーグルパーク月寒店さんにて職場実習 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

パチンコ&スロットのイーグルパーク月寒店さんにて職場実習 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

イーグルパーク月寒店さんからお借りした作業ジャンパーを着用し、作業担当者様に「今日から2日間よろしくお願い致します」と、挨拶をすませたところで実習の開始です!

パチンコ&スロットのイーグルパーク月寒店さんにて職場実習 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

業務項目はものすごく沢山ありその中で自分に出来る作業、出来ない作業を考えながら取り組んでいました。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは日頃から「出来ない理由を考えるのではなく、出来る理由を考える」ように意識をしてトレーニングをしていますので、本人もいろいろと出来る理由を考え楽しみながら2日間無事に事故もなく実習を終えました。
本人の感想はいろいろと仕事に対する勉強になった、怪我なく実習できてよかった、それと2日間親切に教えて下さった作業担当者様に感謝をしていました。

この実習を通して沢山の得るものがあったと思います。これから先の就労にも活かしていただけたらと思います。
今回快く職場実習を受け入れてくださったイーグルパーク月寒店さん、人事担当者様・作業担当者様、本当にありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら