こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、障がいをお持ちの方難病を患っていらっしゃる方の一般就職のためのサポートをしております。

本日は、Adobe Photoshop(アドビフォトショップ)のカリキュラムを受講されているメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをその様に呼んでいます。)がAdobe Photoshop(アドビフォトショップ)がどの程度使えるかの指針となる資格「Photoshopクリエイター能力認定試験スタンダード」を受験されました。

Adobe Photoshop(アドビフォトショップ)とは、画像の色調を整えたり、合成画像を作れたり、とても楽しいソフトです。
また、このソフトの基本操作の習得は、ホームページのデザインや印刷物のデザインなどの仕事をする際には必須の技術です。

試験会場は、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターになります、試験官もトランジットの職員になりますので、いつも勉強している環境でリラックスして試験を受けることが可能です!これは、良く考えたらすごいことですよね。

P1090778

P1090781

P1090792

P1090796

試験が終わって安堵のひと時です。
お疲れ様でした。
※試験中は写真の撮影は行っておりません。

P1090801

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、Photoshopクリエイター能力認定試験の対策として、専門知識を持った職員が、十分な学習と模試を通して試験の合格圏内になってから受験をしてもらうような対策を取っています。そして、受験代は全てトランジットが負担をいたします。

トランジットでは、Adobe Photoshop(アドビフォトショップ)以外にもホームページ政策、Microsoft Officeや簿記検定など様々な就職に役立つ資格の取得をサポートしています。試験対策はもちろん、受験代の負担などを行っています。

資格取得にご興味がございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

お気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら