札幌の就労支援事業所トランジットでは、カリキュラムに英会話を取り入れています。
座学で文法や英単語を学び、実際にネイティブの方ととテレビ電話で英会話をします。
英会話が必要な職種への就職を目指される方にはご好評をいただいています。
※英会話のカリキュラムは希望者だけが受講することになっており、強制ではありません。

この度、一人のメンバーさん(就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます)が人生で初めてのネイティブとの英会話に初挑戦いたしました!
事前にしっかりと座学で予習をして万全の体制で挑みました。

ご本人は、相当緊張されていたそうですが、予習のかいもありかなりスムーズに会話が進みました。

P1070558

人生で初めてのネイティブとの英会話にチャレンジした利用者さんは、本当に素晴らしいと思います。
新しいことにチャレンジすることは、とても勇気がいることですが、チャレンジをしないと新しい扉を開いて次へ進むことは難しいです。
人間の一生は、チャレンジの連続といってもいいかもしれません。

我々スタッフもメンバーさんの就職に向けて一緒に様々なチャレンジを繰り返していきたいと思っています。

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。