本日は、新たに障がい者就労移行支援事業所トランジット利用を開始されたメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)のAさんについてお話しいたします。

Aさんさんは、英語の勉強を熱心にされており、英会話を使ったお仕事につかれることを希望されています。
就労移行支援事業所トランジットでは、カリキュラムの一環としてネイティブとのテレビ電話での英会話を取り入れており、Aさんと話し合いをして英会話カリキュラムを導入することにしました。
本日は、英会話レッスン初日でしたが、スムーズにレッスンが進み、非常に楽しかったと笑顔が溢れる場面も!

P1070966

P1070970

Aさんは、英検の受験も控えており、試験までに英会話と英語の座学を集中的にカリキュラムに取り入れることにしました。
※英会話のカリキュラムは希望される方だけが受講する形を取っています。

英会話をカリキュラムに取り入れたい方の中には、Aさんのようにすでにスキルが高い方もいらっしゃいますし、全く初めて英会話にチャレンジする方もいらっしゃいます。

札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、一人ひとりの目指す職種や現在のスキルに応じてカリキュラムの設定を個別に行っていますので、カリキュラムにおいていかれるということがなく安心できると点かと思います。
また、英会話の他にも様々なカリキュラムをご用意しており、スタッフ一同、全力で就職のためのサポートさせていただく所存です!

こういう仕事がしたい」「どのようなカリキュラムがあるの?」「仕事はしたいけど、どういう職種についたらいいか相談したい」などなど、些細なことでも結構ですのでお気軽にこちらよりお問い合わせ・ご相談をください。