札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットのカリキュラムの中にビジネスマナーがあります。
今日はテーマは「効率的に仕事を進める」ということをテーマにカリキュラムを進めました。

一見、ビジネスマナーにあまり関係ないように見えますが・・・仕事の能率が悪いと納期に間に合わなかったり、チームで仕事を行う上で納期やスケジュールの管理はとても重要なスキルになります。
仕事に取り組む前に計画を立てて順序良く進めることで、余裕を持った仕事ができ、内容も数段に良くなります。また、急な予定の変更にも柔軟に対応することもできます。

P1070165

P1070167

カリキュラムを進めるうえでメンバーさん(障がい者就労移行支援事業トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)一人ひとりの意見を聞いていくことで、お互いに学びあうこともできます。
基本となるビジネスマナーを身に付けて頂き、企業で活躍できるメンバーさんが増えるよう、スタッフ一同、尽力していきます!

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。