札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットのビジネスマナーのカリキュラムについて紹介します。
本日のテーマは「始業時間に対して余裕をもって出社する」というテーマをもとにカリキュラムを進めていきました。

その中では、出社時や遅刻した時の注意点・直行直帰時など注意点について話し合いを進めていきました。
出社時にはみなさんはどの様な事に気を付けているでしょうか?今日のカリキュラムへ参加されたメンバーさん (障がい者就労移行支援事業トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)からこの様なお話が出ました。
遅刻した時には交通機関が原因であってもすみませんでした。の一言があるといいですよね!」私も同感です。
また、出社時に元気にあいさつを行うのもとても大切なことだと思います!
あいさつに元気がないと周りのスタッフが心配してしまったりしてしまいますよね?
出勤退勤時には互いに元気に明るくあいさつをすることでより良い人間関係も築いていけると思います。
これからもカリキュラムを通してメンバーさんに様々なことを伝えていきたいと思います。

 

P1070244

P1070243

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。